新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

cametanさんのブログにあったジャンケンをVBでやってみました。その4。

2023-05-06 19:47:13 | C#、VBなど

 Select Caseのオンパレードみたいになりましたので、配列で出来そうなとこは直しました。SuuryoCheckのIfは三項演算子が使えないか、やってみましたが、条件の部分は、良いとして、yesとnoの場合のとこには、演算は書けないようです。例えば、If(<条件>, katisu +=1, katisu = 1)のように。参考にしたサイトでは、dim a = If(…)となってましたので、代入文以外なら良いのかもしれません。

乱数を使っていると言っても、数の出方は同じ傾向のようです。gは勝ちが多いし、çは負けが多いし、pが一番勝ちと負の数が比較的同じのようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cametanさんのブログにあった... | トップ | cametanさんのブログにあった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C#、VBなど」カテゴリの最新記事