新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

70歳でも、はじめられる、ゼロからのPythonかな >>VS2022 VB No12 PictureBox

2022-02-26 20:07:13 | C#、VBなど

「12歳からはじめる…」でChap5_4は棒グラフです。VBにコントロールがあるとの情報ですが、探しても見当たりません。多分ですが、コミュニティバージョンではないのかもしれません。VB2022でプロフェッショナルバージョンのダウンロードの直前まで行ったのですが、30日しか使ってみることが出来ないので、悪い影響が有っても嫌なので、踏みとどまりました。何もしないでパスも悔しいので、いじってみました。

PictureBoxに対して、長方形を描いてみました。

パソコンでの座標は概ね、x軸は右がプラスで、y軸は下がプラスです。普通にやると、氷柱状のグラフもどきになります。

このサンプルでは、PictureBoxの大きさを変えて、消えてしまうと、もとに戻しても、図が消えてしまします。

PictureBoxの大きさに合わせて、表示するデータの個数も変えてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70歳でも、はじめられる、ゼ... | トップ | 70歳でも、はじめられる、ゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C#、VBなど」カテゴリの最新記事