新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

遅まきながら、再び紅葉を見に行きました。

2015-10-16 18:57:06 | 

 10/13は八幡平へ行ったんですが、天気が最悪で、ただ行って帰ってきただけ。

その後アスピーテラインは2日間ばかり閉鎖だったようです。自分たちが行ったときも

ミゾレ状態でした。天気が良ければ、藤七温泉も考えていたんですが、余り寒いので

松川温泉まで下ってから、松楓荘で温泉へ入りました。後はひたすら帰り道でした。

やはり松川温泉は遠かった。

 今日は近場の須川岳で紅葉を見に行きました。本当は祭畤から胆沢ダムまでの道が

開通したのでそこのドライブだったんですが、それだけでは時間的に余裕があるようでした。

須川温泉まで行って、多分鳥海山も見えるだろうから、それを見てからでも良いかな、と

言うことで頂上まで行きました。天気が良かったので結構人も出てました。鳥海山もバッチリ。

  写真はクリックで拡大します。

 初めての道でしたが、結構この道も人が出てました。胆沢ダムが近い展望台はかなりの人が

景色を眺めてました。その道は結果的にはツブ沼へ続いてました。そこは焼石のツブ沼コースの

駐車場になってました。

  写真はクリックで拡大します。

 なので新しい道だったんですが、接続部分は新しくなく、昔から有るので分からなかったようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のことを纏めて | トップ | 栗駒山の紅葉、良いですよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事