新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

TriangleSimple別の方法その2。ブログを書いていると思いつくんです

2022-06-17 09:47:45 | C#、VBなど

 配列を使った方法では、制限が付きそうです。前回は数字から文字に変換でした。その点は今回も同じです。QueueとStackを使うのでループは一回です。関数型はループも駄目なようです。(涙)

 QueueとStackなら配列のような制限は無いでしょう。VBでも学習することはありそうですが(LINQ)、F#で関数型プログラミングもやってみたいし、どっちも中途半端なりそうです。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TriangleSimpleの別の方法。... | トップ | Ocamlの統合環境ですか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが.Net言語 (cametan_42)
2022-06-17 14:05:11
Visual Basic.Netでもリストは使えるみたいですね。

[VB.NET] Listを使う:
https://dotnet.programmer-reference.com/vb-list/

さすが.Net言語、基盤はC#もVB.netもF#も共通か。

ただ、MicrosoftのドキュメントがC#に寄りすぎていて、他言語のユーザーには分かりづらくなってんのが問題だよなぁ・・・・・・。
あと、ちょこちょこ翻訳がヘン(笑)。
返信する
cametan_42さん、コメント有難うございます (isam)
2022-06-18 06:17:02
 VBの場合は、便利な機能(最新の機能?)は後付が多いのですかね。調べれば、使えますみたいで、解りづらくしているのかもしれません。cametanさんが書いている通りで、マイクロソフトの説明が分かりづらい。出来ることが網羅で、大事なことがわからない。なのでいつも最後に読むことになりますね。
 F#の方も進みませんが、VBでのListなど、やってみたいですね。
 大前提は、IDE(統合環境)が無いとやれないです。自分です。
返信する

C#、VBなど」カテゴリの最新記事