新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

6月になりました。もう直梅雨入りですかね?

2022-06-02 14:53:51 | 写真

 上の写真は、最近のものです。一関では須川岳といいます。多分ですが、旧一関地区の学校の校歌では、ほとんどの校歌に入っていたと思います。孫が山目小学校に転校、入学しましたが、やはり入ってました。白妙のとか?だったと思います。

ボタンは少し前の写真です。今はすっかり散ってます。

 僅かな蝶の知識ですが、アサギマダラに思えます。今までは、夏に山で見るものだと思いこんでいました。草刈り中見つけましたが、スマホを向けると逃げてしまいます。もしかしたら違うのかも?

追記)蝶の名前はやはり違うようです。ウスバシロチョウが本当らしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F#イジってみました。Tourそ... | トップ | F#イジってみました。Tour以... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事