新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

LinuxとScalaで遊んでました?

2019-07-14 13:44:03 | Linux

 どうやってもダメで諦めかけてました。ScalaのSDKがあるホルダーが分かりません。ダメもとでSBTですか?Scalaのコンパイラ等があるものですかね。これをインストールしたのが良かったのか?WindowsのIntelliJ IDEAが動き始めたようです。sbtですか?これらはScalaのプラグインをインストールすれば、それらもインストールされる筈です。どうなってるんですかね?

Windowsの画面です。Setup JDKで選択するまでよくても、実行まではこの時にはダメでしたね。

Ubuntuでも試しに作ったプロジェクトは動いてましたが、srcホルダーへ以前作っていたプログラムをこぴーできませんでした。Windowsと操作の雰囲気が違うようです。

一歩先にZorinではScalaが動いてました。Edit Configurationを選ぶしかないと、ほぼエラー状態です。この場合はその下に実行できるプログラムのP055とtest1が表示されてます。

Ubuntuでは、システムプログラムの問題が見つかりました。メッセージが出てます。何ですかね。"(-""-)"

ScalaのSDKが表示になってます。上の部分です。

SDK defaultが表示されてます。これが解決の印です。図の真ん中辺。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZorinとScalaで遊んでました。 | トップ | UbuntuとScalaで遊んでました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Linux」カテゴリの最新記事