kumaの腎細胞癌闘病記

2008年腎細胞癌で左腎を全摘、5種類の抗がん剤を行ったり来たり、現在はトーリセルで治療中。

下痢は治まった?

2015年10月05日 | 腎細胞癌
入院中から悩まされていた下痢が治まったみたいです。まだまだ便は軟らかいですが、形が見えるようになりました。4~5日前から改善してきていたのですが、急にぶり返したりしてなかなか安心できなかったのですが、どうやらもう大丈夫のような気がします。土曜日に久しぶりにカラオケを歌ったせいでしょうか?
いや、ラグビー日本代表が、サモアに快勝したせいでしょうか?
しかし山田のトライは見事でした。あれは完全に押し出されたパターンでした。あの瞬間に良くあの判断をしたもんだと感心します。当たっておいて回転して相手を振りほどき、目いっぱい体を伸ばしてジャンプしてトライ! ほんとにあれしかないトライでした。
スクラムも強かった、シンビンで一人足りないとはいえ、相手の化け物みたいな3番がたまらずにコラブシングをしてしまいました。認定トライはちょっと面白くなかったです。あのまま押し込んでのトライを見たかったですね。
会社にラグビーファンが私以外に居らず、話ができないのが辛いです。誰でもいいから私とラグビーの話をしませんか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルールを知らないので… (aimaco)
2015-10-05 17:29:14
ごめんなさい。スポーツやれないけど、見るのは好きです!ラグビーも気になって、眠れず、夜更かししましたU+1F4A7 痛そうですが… ボールを地面に落としてはいけないなんて 知りませんでした。楕円形ボールも、弾む方向が予想できないなあ…。難しそうです。ユーミンの曲にあった時から、気になってはいましたが… 従兄弟が ラグビーやるために、東大受けずに早稲田受験したのも懐かしい…^_^ kuma さんも 博識だからなあ…
ラグビー (kuma)
2015-10-06 12:53:35
ラグビーのルールは分かりにくいです。私は15~6年自分もプレーしてましたので、ルールは分かります。
ルールが分かると、もっと面白くなると思いますが。
急に (SORA)
2015-10-06 20:31:20
ラグビー熱が上がりましたね~

私もラグビーのルールは全くわかりません。
でも、日本の活躍ぶりにラグビーをよく知らない私もワイドショーやスポーツニュースを見ていました(笑)

kumaさんが言ってる山田のトライとは、くるっと半回転してトライを決めた人の事なのかなぁ~
あれは、素晴らしいプレーだったと解説の人が熱く語ってらっしゃいましたね!リプレーを見ましたがルールがわからない私の目にも
「凄い!」とわかりましたよ
五郎丸さんの独特のポーズも面白かったです。

しかしラグビーの選手は皆たくましいボディーで惚れ惚れします(笑)
kumaさんも現役時代、たくましい惚れ惚れボディーだったんだろうなぁーなんて思いながらTV見ていました
あぁぁ! (SORA)
2015-10-06 20:33:06
下痢が治まったようで良かったですね
欲どしい・・・ (デ某)
2015-10-06 22:48:05
私、もう一度 学生時代に戻れるなら ラガーマンをめざします。
やや足が遅いので FWの4~7あたりでしょうか・・・。

ワールドカップでラグビーをこんなに愉しめるなんて、隔世の感があります。
やっぱり スポーツの世界は 指導者も大きな要素ですね。

でも自力で決勝Tに進めなくなったのは悔しい。
1勝すればいい!なんて思ってたのに 今頃になって
勝手に欲どしいこと言うて 羞しいですが・・・。

一頃はシーズン3~4回は観戦に足を運んでいたのに
ここ数年はまったく・・・。
今季の母校は あろうことか緒戦惜敗です・・・嗚呼。
カツ!入れに 出かけますかねぇ、はい、自分に喝!
1月15日 (kuma)
2015-10-07 16:00:05
1月15日は国立競技場というのが年始の行事でした。今は社会人と学生の力の差が大きすぎて亡くなりましたが、大学日本一と社会人日本一が戦い、日本一を決めるゲームでした。成人の日だったので晴れ着姿の女性が多かったのを記憶しています。
確かに、3勝しても決勝ラウンドに残れないなんて!などと思ってしまいますが、そうですよね、1勝すれば上出来などと思っていたんですよね。つい先日までは。
ちなみに私のメインポジションは15番フルバック、あの五郎丸君と一緒です。同じくプレースキックも蹴っておりましたが、あんな風に入りませんでした。彼は天才です。あの頃、あのお祈りポーズをやっていれば・・・・?!

SORAさん、私が一番ラグビーを頑張っていた学生当時、170cm/57kgでした。体重が欲しくて無理矢理食べても増えませんでした。今では・・・・。

コメントを投稿