長谷寺 ゲストハウスいったん

三峰山『霧氷』トレッキング!



(2022年1月20日)
奈良県宇陀郡御杖村
『三峰山の霧氷トレッキングツアー』
に参加してきました!

ツアー主催:山遊び塾 ヨイヨイかわかみ

何度も登っている大好きな三峰山!
冬の三峰山ははじめてです!



レッツゴー!



少し登ってから、ここで軽アイゼンを装着。



だんだん雪が深くなっていきます。

ガイドさんと一緒なので
はじめての雪山でも安心です!

カラダの冷えを防ぐために
汗をかかないように登ることが
とても大事ということを教わりました。

小屋にて「山ごはん」の時間です。



ヨイヨイかわかみのスタッフさんが
みんなのお弁当をここまで担いできてくれました。
ありがとぉ!!



さぁ!出発!



さらっさらのパウダースノー!



自然が生み出す氷の華『霧氷』!



ビューティフル!!







山頂に到着!



ナイスビューな八丁平へ向かいます。




イェィッ!



ヨッ!





雪を投げかけてもらって、
キラキラした感じの写真が撮れる予定でした(笑)



マイタケみたい!



想像していた何倍も三峰山の霧氷は美しかったです!



下山も楽しい!

いったんが通う、あの、「不動の滝」です。

下山後は「みつえ温泉」へ!
雪山登山後の温泉は最高です!

いつもは個人登山ですが
ガイドさんと他の参加者の方々と
一緒に登ることがこんなにも楽しいとは!
新しい発見です!
なによりガイドさんと一緒なので安心!
そしてペース配分がさすがプロです!
まったく息があがらないことに感動しました!

1月22日から毎年恒例の
三峰山の霧氷祭りがはじまります!

 

 


カテゴリー

奈良の自然と触れ合う旅
奈良の社寺をめぐる旅
長谷寺の春夏秋冬
長谷寺の朝勤行
柿の葉寿司を楽しむ会
いったんならではツゥリズム
チェンライコーヒー
最近の記事

最近の「奈良の自然と触れ合う」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事