長谷寺 ゲストハウスいったん

新緑の三峰山へ!



~奈良県 御杖村(みつえむら)

三峰山(みうねやま)に登ってきました!

三峰山は私たちが大好きな山!

年に3~4回ほど登ります!

特に5月の新緑の三峰山は

すこぶる気持がよくて最高です!



「いったん」から

登山口付近の駐車場まで車で約50分です。

登山届けを提出していざ出発!

爽やかないいお天気!



とても歩きやすい山道で

1時間40分~2時間ほどで登頂です!



三峰山さん、おじゃましまーす!



おじさんもごきげん♪



新葉の美しいことよ!



人じゃなくて自然と同調すればいいのよ♪




御杖村がみえる~
そに高原もみえる~





登頂!



山頂からちょっと移動して八丁平へ!




三峰山は道中も楽しいし
この八丁平が最高なのよね!





新緑の山々を眺めながらの

おむすびさんのなんてうまいことよ!





まだ新緑がではじめたばかりの三峰山!



これからヤマツツジが開花していきます!

来週また来ようかな!



行きは登尾ルートで
帰りは不動滝ルートで



奈良にある滝の中で最も相性のよい滝です!


きーもちいぃーっ!!

ビバ5月!!

今だけの新緑を思いっきり楽しみます!!






 

カテゴリー
・いったんならではツゥリズム
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の自然と触れ合う」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事