長谷寺 ゲストハウスいったん

ファテーブル・スィークリー

Img_2308

ムガル帝国の富と権力が造った夢の都
ファテープル・スィークリー
のモスク地区


Img_2339

どこのモスクでも
入るときは脱靴なのですが、

必ず、「ここに置いていけ」
と声をかけられます。

そして、帰りに、
しっかり預かり料を請求してきます。

なので私たちは、
いつもスーパーの袋に靴を入れて、
自分達で持ち歩いていました。

チップ何より、靴がなくなったら困る。

ここで靴を脱いでいるときに、
私も夫もスリにあいました。

といっても、
何も盗られていませんが、
お尻と腰周りを
チカンのようにサラッと触られ、
チェックされ・・・

すごく気持ちわるかった。
手口が巧妙!
ボサッとしてると簡単にスルリだね。

Img_2313

Imgp2626

入り口を抜けると、
中にはこのように広い敷地が。

地面が暑すぎて
靴下で5秒立っているのが限界でした。

Imgp2627

Img_2331

ファテープル・スィークリーの宮廷地区

Imgp2615

Img_2318

インド人のこちらの家族から
写真撮影の依頼がありました。

私のカメラでも
1枚撮っていただきました。

こうしてみると、
私たち、かなりデカイ!

写真撮影のあとは、
どのインド人の方も握手で、
「ウェルカム トゥ インディア!」
と言ってくれます。

すごくうれしいです!

Img_2324

こちらの女の子からも、
「写真一緒に撮ってもいいですか?」
と声をかけられました。

お育ちの良さそうなお嬢さんで、
英語がペラペラでした。

Img_2323

彼女の弟さんとも一緒にパチリっ。
もちろん彼らとも握手でバイバイです。

最近の「北インド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事