長谷寺 ゲストハウスいったん

4ヶ月ぶりの鹿児島!



2022年5月17日~19日
鹿児島へ行ってきました!

4ヶ月ぶりの鹿児島です!
今回の旅のメインは登山!

一日目  霧島から指宿へドライブ
二日目  開聞岳登山(指宿)
三日目  高千穂峰登山(霧島)



飛行機の中から桜島!
めちゃめちゃ気分あがります!
午前8時30分には鹿児島です!
近いわ!



鹿児島空港がある霧島市から
薩摩半島最南端 指宿へ移動してきます。

さっそく足湯。
あっちにもこっちにも足湯があります。
そして早々にお買物♪



鹿児島県姶良郡加治木町の郷土菓子
「かじきまんじゅう」

鹿児島出身の方に教えてもらったお店へGO!

10時半にお店に到着するとけっこう並んでいて
20分待ちで5個入りをゲット!

ほとんどの方が10個とか20個とか
それ以上・・・・たくさん買っていました(驚)



甘酒を使用したふっくらもっちり生地に
絶妙な甘さのあんこがぎっしり!
出来たてホヤホヤをいただきました!
おいしいっ!



おおっ!桜島さんっ!
桜島を眺めながらのドライブ。
賛嘆の声で車内が少々騒がしくなります。



今日もごきげん!



桜島さん、いいわぁ~



どどんっ!



知林ヶ島(ちりんがしま)
錦江湾に浮かぶ美しい無人島です。



3月~10月にかけて大潮または中潮時に
長さ800mの砂道が出現して
知林ヶ島に歩いて渡ることができます。



海水がめちゃめちゃきれい!
カラダがかるくなるぅ~



指宿の湯治宿に泊まりました。
6畳の和室にトイレとキッチンがついてるんです。
とにもかくにもお湯がいい!

地元のおばちゃんたちが
いろいろ親切に教えてくれます。

「こんないいお湯に毎日つかれて私ら幸せもんよ」

と言うてはりました。
うん、うん!
私も毎日温泉入れる暮らしを目指すわ!



明日は念願の開聞岳登山!


開聞岳登ってきたよー!
高千穂峰登ってきたよー!



カテゴリー

長谷寺の春夏秋冬
長谷寺の朝勤行
奈良の社寺をめぐる旅
奈良の自然と触れ合う旅
柿の葉寿司を楽しむ会
いったんならではツゥリズム
チェンライコーヒー
最近の記事

最近の「鹿児島の旅2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事