長谷寺 ゲストハウスいったん

高千穂峰に登ってきたよー!



鹿児島の旅・三日目。
天孫降臨伝説が残る高千穂峰登山です!



7時30分、いざ!高千穂峰へ!



開聞岳も高千穂峰も活火山。
普段奈良で登っているお山とはぜんぜんちがいます。

最初は砂の上を歩くような感じで





途中から石ころゴロゴロ!



御鉢(火口)を眺めながら一休み。




楽しんでおります。



ミヤマキリシマが鮮やかでかわいいっ!



高千穂峰の頂上はあの山の上!
ひぃぃいっー!



まさかやー!



霧島神宮の元宮です。
火山の影響でお宮がズンズン下にさがっていきました。



よっしゃ!
天の逆鉾目指してGO!



すべるすべる(笑)



おばちゃんがんばる。



ちょっと休憩。
景色がすばらしいっ!



9時15分、高千穂峰山頂に到着!




天の逆鉾。
前後にお顔がついていました!
桜島も見えます!

天孫降臨伝説では
ここから神武天皇につながっていくんですもんね!





絶景をチラチラ楽しみながら下っていきます。





とにかく足元がすべるすべる(笑)
横歩きで滑りながら進みます。




ジャンピンッ!
おっちゃんまだまだいけるで!

ひとやすみ。
ミヤマキリシマちゃんかわいいね!



おおっ!たくさんの人が登ってきてる!



新人研修さんグループが多かったです!

11時、高千穂峰下山完了!
早めに登山開始してよかったです!
10時30分頃から人が湧いてきました。



「高千穂峰に登りたい!」
と、4ヶ月前に抱いた望みが叶いました!
バンザイ!



飛行機に乗る前に
登山でかいた汗を温泉で流します!



鹿児島には「家族湯」という
貸切温泉がたくさんあることを知りました!

平日、家族で一時間470円です。
何人で入っても一室470円!
一人だと360円。
延長20分100円。
すごいシステム(笑)

出るときにお湯をぬいて、
ブースから出たら
係りの人がささっとお掃除に入ります。

お風呂も脱衣場も広いくてキレイで
飛行機に乗る前に身なりを整えるのに
ありがたいのなんのって!

鹿児島に行くたびに
あたらしい発見が増えて楽しいです!

以上、鹿児島旅レポでした!

鹿児島、また行こっ!



4ヶ月ぶりの鹿児島
開聞岳登ってきたよー!



カテゴリー


長谷寺の春夏秋冬
長谷寺の朝勤行
奈良の社寺をめぐる旅
奈良の自然と触れ合う旅
柿の葉寿司を楽しむ会
いったんならではツゥリズム
チェンライコーヒー
最近の記事

最近の「鹿児島の旅2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事