長谷寺 ゲストハウスいったん

令和元日を長谷寺「朝勤行」で迎えました!

令和元年
おめでとうございます!!


4月30日~5月1日
『令和元日を長谷寺「朝勤行」で迎える』

というプランにのってくださった
みなさまとご一緒に

早朝5時30分に「いったん」を出発 !




牡丹も満開!



6時より受付の6時30分スタートです。
(4月~9月)

開始20分~30分前に
本堂に到着しておくと
息も心もととのってより気持ちよく
朝勤行に参加することができます。

 



読経を終えて、
外舞台にズラリと並ばれた
お坊さんとご一緒に遥拝です。



令和元日の朝勤行は
いつにも増して
パワフルでフレッシュでした!

新元号が発表された
4月1日から
なにかがガラリと
変わったような
気がしていましたが、


昨日と今日、たった一日で
これほどの変化を感じたことは
今日がはじめてです!



朝勤行のあとは
十一面観世音菩薩様の特別拝観です。


長谷寺では
ご本尊さまに直接触れられる機会が
春と秋、年に2回もあって
今春は3月1日~6月30日までとなっています。


さらなる良縁に恵まれますよ!


今回、ご参加くださった
ほとんどの方がはじめての長谷寺でした。


ようこそ奈良へ
ようこそ長谷寺へ
ようこそいったんへ
ありがとうございました!




日の丸を掲げました !


日本の国旗、かっこいいですね!





カテゴリー
・長谷寺の朝勤行
・長谷寺の春夏秋冬

・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「長谷寺の朝勤行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事