いろはの「イ」

真理は語れるのですか?

純粋無垢

2012-05-06 11:30:32 | Weblog
「無垢」そうですね

ここに全てがあるのです

よく、汚れた魂とか魂に垢がつくとか「好きなこと」言っていますが(笑)

そのようなことは絶対ありません

この世でどんな行動をとる人でも魂のレベルでは全ての人の魂はみんな純粋無垢な輝きをはなっています、魂自体にレベルなどありません。

そして外側の世界も無垢なのですが、その視野にフィルターをかけているだけです

そのフィルターは固定観念や概念、常識やこの世界での道徳です

純粋無垢な世界を観るのは純粋無垢な魂です


いろはの「い」

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無邪気で (うさぎ)
2012-05-08 17:28:04
いたいですね。
真実なる空 (鬼雷)
2012-05-12 18:31:59
本当は、無空と書いたつもりがッ偶然無垢になりました。しかし、いろはさんの魂に感化され素晴らしき言霊と成りました。人の世は不思議もあります。だから面白い。
うさぎさん。僕が観た因幡の兎は限りなく真心があります。正に清女。
鬼雷さん (うさぎ)
2012-05-13 22:32:57
ロマンチストの貴方に美化していただき恐縮です。ありがとうございます。
豚もおだてりゃ木に登りますよ~~

Unknown (Unknown)
2012-05-14 23:50:41
閑古鳥が鳴いていると聞いて来ましたが