ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

世界遺産

2007年02月15日 | 海外旅行
2月15日 ( 木 ) 晴れ
昨日は あっちこっちで ” 春一番 ” が吹き荒れてましたね。
もうすぐ春 がやって来そうです

一昨年の9月、友人 と 「 北京 & 香港 」 4日間の旅に行った時の 旅行記を書こうと思います。 しばらくのお付き合いを。。

日程が短いので、本当に駆け足 で回って来ました。
初日、午後2時の飛行機で北京へ
4時に到着し 、天安門広場へ。だが、残念な事に 、外国のお偉いさんが訪中してて、翌日の記念式典の準備の為、中に入れず・・・

夕食 は四川料理を 。本場の麻婆豆腐 を食べたが、味は日本のが やはり好きかも
食後に 足ツボマッサージに行く。

二日目、待望の 『 万里の長城 』 へ
早朝から出発する。 ガイドのチョーさんの案内で、「 八達嶺 」 で自由散策。
  この頂上 まで登りました

どこまでも続く長城
衛星写真を撮ったら、万里の長城は見えるそうです。。 いかに壮大な建造物 なのか分かりますね
ケロ の中で、 ” 一生の内に 一度は訪れてみたい場所 ” の トップ3 に入ってる所だったので、直に見る事が出来て 、とっても感動しました
頂上 の辺りは凄く狭くて、二人がすれ違えるぐらいの道幅。 ケロ達は、早朝から 出発したお陰で 、調度頂上から 降りる頃に、他の観光客が 上がって来ていて、つかえずに 降りる事が出来、集合時間厳守が出来ました。

それから昼食 を食べて、『 故宮博物院 』 に行くまでに 3軒 のお土産物屋 に連れて行かれた・・・
故宮博物院の中の数部屋を見学し、その後、お茶の試飲 & 販売のお店へ。
夕飯 は北京料理を 本場の北京ダックを

食後、北京雑技団のショー を観に行った。

そして 長かった一日が終わり 、翌日は 香港へ