いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

薪ストーブ

2005-12-06 23:06:48 | Weblog
先日焚き火にきたOさん
当日体感した薪ストーブのとりこになってしまった。
シンプルな外観もいいし、あのじわっと体の芯から暖まる感じといい
すべてがご夫婦のテイストにはまったようだ。
土間に薪ストーブ。これで決まり!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪づくり (Oさん)
2005-12-07 00:55:45
ほんっとに、迷ってます。困ってます。知らずにずめば良かった、というか、こんなに悩まなかったと・・・今までOMしか考えてませんでしたから。どっちとるか、両方いけるのか、(多分無理)。あ~究極の選択です。
返信する
どっちにしよう? (いりまさ)
2005-12-07 17:43:05
Oさんストレスたまりますね。

ストーブは確かにいいのは間違いないですがあくまでも、おまけだと考えたほうがいいと思います。

私ならOMとります。苦労もせずに働いてくれて快適な空間がとれます。今日もフォルクスの家に行ったのですがお日様もらって幸せと言ってました。この幸せ住んでみないとわからないそうです。
返信する
薪ストーブと煙突 (てらまち)
2005-12-11 14:04:07
こんにちは。



私の家の薪ストーブのこと、煙突の付け替えのこと、望ましい煙突の縦横の比率のこと、コワイ煙道火災のこと、低温炭化のこと、雪対策などを写真たっぷりで載せました。



トラックバックします。

返信する