いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

秋の東急リフォームフェアー

2008-10-09 22:54:35 | Weblog

先に案内したリフォームフェアーが迫ってきました。
本日会場の東急リゾート浜名湖に最終打ち合わせに行ってきました。
そこでドデカかぼちゃと遭遇しました。重さ100kgで北海道佐呂間町で
栽培されたもので食用ではなく鑑賞用だそうです。コンテナにドンと置かれた
かぼちゃには圧倒されます。ネットで検索すると毎年かぼちゃ祭りが開かれるようで今年の優勝はなんと530.9kgだったそうです。
実はリフォームフェアーと合わせて北海道収穫まつりも企画されていました。当日はジャガイモ、玉ねぎ、かぼちゃの販売や今人気の
生キャラメルのお店がでるようです。またサンマ定食やホッケ定食もあるそうです。
3連休の秋の日を東急リフォームフェアーに来てもらいながら、ついでに
北海道収穫まつりも楽しんでください。本当は反対だったりして!

最新の画像もっと見る