いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

もくよう連IN東京

2008-11-12 22:57:44 | Weblog
今回のもくよう連は東京でした。
東京の仲間といえばもくよう連の王子こと岡庭建設池田さんです。

岡庭さん設計施工の建物をいくつか見学させてもらいましたが
いい設計でとても楽しそうなお家でした。またお客さんのとコミニュケーションも
とてもいい感じで感心してきました。
また、今回は永田昌民先生と奥村昭雄先生のご自宅も見学させてもらい
超感激でした!


永田先生の設計はとてもスマートです。2ショットにご満悦!

奥村先生からはソーラーの成り立ちのお話を聞かせてもらいました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikeda)
2008-11-12 23:10:18
昨日はお疲れ様でした。
また、王子だなんて。。。お恥ずかしい。

私どもの家造りから少しでも得ることがあって嬉しく想います。東京でも家造りの厳しさ、うまく意匠をまとめられない工夫などを知っていただけましたね。

しかし、充実した2日間でしたね。!
返信する
Unknown (ikeda)
2008-11-12 23:10:18
昨日はお疲れ様でした。
また、王子だなんて。。。お恥ずかしい。

私どもの家造りから少しでも得ることがあって嬉しく想います。東京でも家造りの厳しさ、うまく意匠をまとめられない工夫などを知っていただけましたね。

しかし、充実した2日間でしたね。!
返信する
Unknown (いりまさ)
2008-11-13 16:45:43
もくよう連に入っていてよかったと思う2日間でした。来月は会津で忘年会ですね。相原さんは早速明日旅館の視察に行くそうです。雪見酒を飲みながらもくよう連について話しましょう!
返信する