いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

いりまさの実のあるイベント(あなただけに)

2006-09-18 11:27:28 | Weblog
土日で構造見学会と菜園教室が開催された。
それぞれ出席された方にはお疲れ様でした。本当はもう少しにぎやかにできたらよかったですが、考えようによっては実のあるそれぞれのイベントでした。
楽間の家の構造見学会はお施主様ともう一組のお客様でした。お施主様とは設計管理の物件なので直接構造のことなどこちらから話す機会もなかったですが、施工にあたっての苦労話などいりまさの事がわかっていただけたと思いますし、もう一組のお客様もじっくりこちらの話も聞けたし、お施主様の話も聞けたりでおまけにおばあちゃんからジュースの接待を受けたり帰りにはお土産に掘りたてのさつま芋をもらったりで、どこにもない見学会ができました。お施主様にはいろいろな面で気を使っていただき本当に感謝感謝でした。
菜園教室は天候も心配されましたが、こちらも一組の参加があり講師の先生からレクチャーを受けながらとりあえず土造りの作業を行ないました。あいにく、長雨のせいもあり土の乾きが悪く植え付けまではいきませんでした。せっかくはじめる菜園ですので、見た目にも楽しくできるようにキッチンガーデンを造っていきます。
月1回の作業で継続していくので次回からでも楽しく作業できラデッシュの収穫も楽しみです。よかったらいつからでも参加できますのでぜひどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (okada)
2006-09-18 16:29:27
本当に「贅沢な」菜園教室でした。

聞きたい時に聞きたいことを聞けて、先生との距離もグッと身近に感じられました。



植え付け作業、新野さん一人では大変ですので、私、お手伝いに行きましょうか・・・?

マジで。

でも、今週は木曜日の午前中しか空いてないんです。

スケジュール合ったらお電話ください~♪
返信する
お疲れ様です。 (いりまさ)
2006-09-18 18:01:36
お疲れ様でした。

いい関係ができた教室でよかったです。

たくさんいたらビビッて質問もできませんし?

心配してもらってありがとうございます。何とかやってみるのでどうしても無理だったら急きょ連絡するかも

それよりも土が乾くかどうかが心配ですが。

昨日からの雨でほとんど田んぼですたい。
返信する