美jin計画

女ですものキレイになりたい

ローズヒップティーで美肌

2011-08-23 | スキンケア
ローズヒップティーはビタミンがいっぱいで、美肌になるイメージ。

でも、なかなか味が出てこないのが難点。

10分くらい蒸らしても、うっすら赤くなるだけだったり。


焙煎ローズヒップティーはすぐに出るので、ストレス知らず。

3分くらいして、スプーンでくるくるするときれいな赤みがでます。






味は、びっくり。すっぱくない

焙煎しているので、ほんのり香ばしくて

お砂糖を入れてないのに、甘いべっこうあめのような味がしました。

不思議だな~。



このローズヒップティーを使って、夏のデザートを作ってみました。


ローズヒップゼリーです。



ヨーグルトの層もサンド。

桃を飾ってできあがり。



ゼリーのもと、ゼラチンはコラーゲンなので、美肌にぴったりです。

お茶を出した後の実もゼリーに入れてみました。



小さいつぶつぶがその実。わかるかな?

色も夏らしくてキレイ


久しぶりにお菓子作りをして、楽しさを思い出しました。




食べれるローズヒップでお料理作り




ピュア肌美人ファンサイト応援中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿