美jin計画

女ですものキレイになりたい

ノンシリコン★クリアリセット クレンジングジェルシャンプー&ヘッドリフレッシュスパトリートメント

2012-05-29 | ヘアケア
ノンシリコンがいいって聞きますが、実際のところ何がいいのかよくわかりません・・・

ヘアスプレー、ワックスなどのスタイリング料やヘアケア剤のシリコン等は、

一見落ちているように見えても、落ちていない!!

髪や頭皮に汚れが蓄積すると、髪やせ・切れ毛、くし通りが悪い

ごわつき、ベタつき。トリートメントが浸透しない

などの頭皮トラブルの原因になる!


髪のごわつき、くし通り、頭皮のべたつきなど

思い当たることがたくさんありました。




クリアリセットのクレンジングジェルシャンプーと

ヘッドリフレッシュスパトリートメントでヘアケアしてみました。


クレンジングジェルシャンプーは透明なシャンプー。

ノンシリコン処方ですが、泡立ち抜群です。

いつも使っているシャンプーより、モコモコの泡が立ったくらい。

強すぎないさわやかなミントの香りです。

この手のものって、頭皮がスース―するものが多いですが

こちらは大丈夫。

冬でも寒くならなそう。

洗い上がりは、キュッキュとした感触。

頭皮もさっぱりします。


でも、髪はノンシリコンらしく、軋んだ状態。

ヘッドリフレッシュスパトリートメントを使うと

ツルツルの髪になります。

こちらもノンシリコンで、頭皮もトリートメントできる

すぐれもの。

頭皮もきちんと保湿して、いい髪が生えてくる土台が作れそうです。

シャンプーと同じく、スースーしすぎないミントの

さわかやな香りです。


翌日の髪はサラサラの仕上がりでした。

特に夏は頭皮のべたつきが気になるので

このヘッドスパは使えそうです!!





明色化粧品ファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿