美jin計画

女ですものキレイになりたい

ヘアサロンから誕生★NANACOSTARヘアケアコレクション

2013-09-26 | ヘアケア
紫外線で髪もダメージをうけているので、夏の終わりは髪のキシミや頭皮のベタつきが気になります。

NANACOSTARヘアケアコレクションを使ってみました。

保湿の金のシャンプー、頭皮ケアの銀のシャンプー

なめらかな髪に仕上げる白金のトリートメントの3つが入っています。



まずは頭皮ケアをするため銀のシャンプーを。

ジェル状のシャンプーです。

頭全体をマッサージしながら洗います。

頭皮ケア系のシャンプーは洗っていて髪がきしむことが多いのですが

これはキシみませんでした。

洗い流した後も、いつもよりキシみは少ないです。



ダメージ補修の金のシャンプーは、すすぐ前に2~3分泡でパックすると

より効果的とのことなので試してみましたが、

ん~!?

キシキシします。


合わなかったかな~残念。と思いながら

いただいたパンフレットをよく読んだら、

目の粗いくしでとかすと。

これ大切です。

くしでとかしたらキシミがなく、柔らかい髪になりました。


ダメージケアのシャンプーを使うとしっとりしすぎて

もともと髪がペタンとしているので嫌だったのですが

これは、適度なしっとり感がいいです。



白金のトリートメントも

目の粗いくしでとかしてなじませること


翌朝の髪にも艶があり、ペタンとしていないのにまとまりがありました。


美容師さんのようにシャンプーするときのテクニックが必要ではありますが

髪の状態がよくなるのがわかります。

状況に合わせて、

金→白金、銀→白金、など使い分けられるものいいですね。




公式オンラインショップ『NANACOSTAR』



NANACOSTARファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿