『せいちゃんの航海日誌』:釣船・屋形船の千住大橋『入舟』

魚や海や船のあれこれを
~2006-06-19-開設~
2015年度よりリニューアル

タチウオ簡単レシピ(入舟屋形部お勧め)

2014-07-02 03:53:25 | レシピ・料理
こないだ好調だったタチウオの簡単レシピ!

味付けめんどいなぁって人にはうってつけ!
「タチウオの蒲焼き風」

①まずはタチウオを三枚におろす。
3枚におろしたタチウオを適当に切る。
(ちなみに魚が長いのでご家庭では手順逆にしてもいいですよ。ぶつ切り→三枚おろし)



②フライパンに油をしいて食べる分だけ素焼き(味付けなし)にする


③先程焼き貯めたモノをフライパンに戻して、まとめてタレ(市販品)をかけて焼きからめる。
ちなみにタレはこんなものを用意しました。

今回は右の焼き鳥のタレ。


④盛りつけ。完成♪



タレのからめ方は、フライパン汚したくない人は
タレかけて軽くレンチンでもいいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとのせコリコリ!蛸飯(*´∀`*) | トップ | 台風8号通過。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピ・料理」カテゴリの最新記事