『せいちゃんの航海日誌』:釣船・屋形船の千住大橋『入舟』

魚や海や船のあれこれを
~2006-06-19-開設~
2015年度よりリニューアル

ウィリー五目やってきた。アカイサキ初食

2016-06-09 16:29:05 | レシピ・料理
ウィリー五目
羽田のかみやサンにお邪魔してきました。

実はプラカゴ使った本格的なコマセ釣り初めてだったりするボク。

ウチのタックルだとボクだけ流されず仕掛けがまっすぐ立ち上がっちゃっててやりづらかったなぁ

参加人数くらい確認しとけば良かったと反省

遅刻しないように寝ずに来たので

帰りは爆睡。

帰りは帰宅指令が入ってたので寄り道予定変更

高速で急いで帰宅。→書類にサインとか事務仕事。

休む間もなく、魚を下拵え。

(とりあえず食べるように持って帰ってきた釣果の一部)

アジ、沖メバル、シキシマハナダイ、アカイサキ

針切れ2回と針のび2回の犯人はなんだったんだろな?かいで~なフグ?

  食味評価 ◎うまい ○まぁうまい △食える ×まずい
※アジ→刺身(2パターン、飾り包丁入り本気切り&スピード重視手抜き切り)それぞれ◎
   →塩焼き◎
  まぁ定番ですから

※沖メバル→煮付け◎
     お祭りした時に反対のお姉さんの仕掛けに付け替えてこそっりプレゼントしてたので
     色々は試せませんでした。という言い訳で腕が悪いから確保できなかったのか(ノω`)ぺちっ

※シキシマハナダイ→煮付け◎
     以前の評価まずくはないを覆すまさかの美味!季節の問題?

※アカイサキ→刺身△
      →煮付け△
  はじめて食すこの魚。THE白身魚って感じの何の変哲もない食味
  あとで調べてみたら深場の魚によくある皮と皮の下がうまいとかいう
  刺身は皮を引かず焼き霜や湯引きで霜作りにすれば良かったか?
  でも煮付けはそんなの感じなかったけどな・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日6/4(土)の夜アナゴ船... | トップ | リールのがたつき対策用品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイリー (G-POWER)
2016-06-12 00:30:42
あら?それは、楽しそう!今度は俺も誘ってね!
知らない釣りや初めては色んな事が起こるから楽しいよね~(^^)
日曜日、テンヤマゴチ 言って来ます~!
返信する
いってらっしゃい (セイウチ)
2016-06-12 04:44:03
(^ω^)ノシ

ウチのパパがラバ欲しいらしいんで
今度会った時、お願いします。
返信する

コメントを投稿

レシピ・料理」カテゴリの最新記事