イリエカズヲBLOG Irie Kazuo's Blog

----- since October 5, 2010

週末徒然日記

2013-01-31 | 日記

金曜日の夕刻窓から眺めた雲は
巨大で分厚くてそのくせその下には無垢な青空がひろがっていて
文字通り空恐ろしい気がしたのだった

そして原宿へ
この日はThe North Face 原宿店でイベント
ヤーマンこと山田博行と
ケニヤくんこと関口雅樹くんがつくりあげた映像
「STOVE」のお披露目会でした

意外なほど知人友人が集まっていてとても楽しかった

それにしても音が良かったなー
TNF原宿おそるべし

SPのブランド名はTaguchi
あとで名刺を拝見したんだけど
なんと昼間の職場のすぐ近くでした

その後アクティと連れ立って
二度目となる宇田川町のゴキゲンな某バーへナイトクルージン

前回もおみかけした店主の奥様は米国のご出身で
素敵な笑顔の持ち主で、目があったとき

「ジュリー・アンドリュースに似てるって言われませんか?」

と言ってみたところ

「オーマイガッ!」
「すっごい昔お母さんにも同じこといわれた!」
「お母さんにあいたいようっ!」

ナイスリアクションでした

そしていつものように記憶をなくし
気づいたら渋谷駅近く

渋谷の街角案内図のクオリティの低さに悪態をつきつつ彷徨い
ネカフェに落ち着いて仮眠をとっていたところ
友達から連絡をもらい、なぜか成田空港へ向かうことになりました
これが楽しかったんだな

国際空港でじっくり過ごすって実に得がたい経験だ
あちこち探検、観察したりして
トム・ハンクス主演映画「ターミナル」気分を満喫
ヴァーチャル海外旅行でしたな

そしてその二日後

これまた別の友達に誘われ
今度は某本屋さんでしゃぶしゃぶを満喫
丹波篠山の田中さんちの牛、マジうまでした
なぜか会場には新潟の地酒もたくさん

「長岡藩」という銘柄は長岡市関原が産地
熟成されていない系の良さを感じましてござる
それでいて微妙に秋田のしょっつるっぽさがあったりして

笑っちゃったのが「不可能」という銘柄の焼酎
(こっちは地元のお酒じゃないけど)
不可能いわれると燃えるタチです

名前もすごいけど味もすごかった
あんなうまい焼酎めったにないだろうなー

会場でいろんな人と再会したり
始めましてなのに意気投合したり

有名人やらすごい経歴の持主も多かったけど
そんなこと関係なく皆さんフランクで
めちゃめちゃ楽しかった

その雰囲気は自分を誘ってくれた友達が生んでいる

オープンなひとって周りのひとまでオープンにしちゃうんだね

ってなわけで
久しぶりのブログはモアリズム・ナカムラの真似をして
きょうの一言でシメようか

「肉体は限界 魂は自在」

なんつって~


次回ライブは2月3日音楽食堂、チビカブトスです!

13:00・・・・・開場

13:30~13:50 electrotor
14:00~14:20 GELNICA
14:30~14:50 フロントホック
15:00~15:20 The Seeders
15:30~15:50 ザ・ロチューズ
16:00~16:20 The Launch
16:30~16:50 ぐでん
17:00~17:20 Phantom Gypsy
17:30~17:50 COOL HOT BROTHERS
18:00~18:20 THE PEPPER HOT BOYS
18:30~18:50 白線

(休憩20分)

19:10~19:30 チビカブトス
19:50~20:10 The Hoh-Bose
20:20~20:40 吉田睦 with Sekt
20:50~21:10 The Mandums
21:20~21:40  ERROR-S
21:50~22:10 トラベリンバス
22:20~22:40 Shadow Casting
22:50~23:10 自由


宜しくどうぞ














最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。