市川稔の米(マイ)情報

高温注意報

高温注意報という言葉はあまり聞いたことなかったねぇ。


広範囲でその注意報が出ていました。


気象庁 高温注意報


「体験したことのない高温」

「体験したことのない雨量」


10年後には夏は普通に35度超えになるとか???

日本の夏。

30度を超えたら暑いという感じでした。

今や、30度なら涼しいというくらいだ。


そんな中、4夜連続クーラーなしで就寝しました。

暑くて何度か目が覚めるけど寝られないほどひどいものでもない。

2階で風が通ることもあるからだ。

扇風機は直接風に当たらないよう少し上に向けて首振り。


冷房は部屋に入った瞬間は良いが寝ているとどうもいまひとつ。

翌日朝の目覚めがよろしくない。


冷房使う時は設定温度を28度とかにしないと。


愛犬、トイプードルが居る部屋は24時間エアコンON。
これって変だねぇ~


それにしてもこの暑さはひどい。


農産物の作り方や作るものも変えていかないといけません。



日中、外で仕事する人はほんとに大変。

こまめに水分と塩分とらないといけません。


ゴルフもこう暑くては体(健康)のためによくない。

体のためにやっているのに逆効果では困りますからね。(笑)

もう少し涼しくなってからやることにします。





PS
家電量販店のこと書きました。
充電式電池を買い求めるために立ち寄りました。
小生が住む、神奈川県厚木市は人口22万人あまりの街ですが、
家電量販店4店舗あります。
売上業界トップのヤマダビッグカメラと統合したコジマがあり、神奈川県が本拠の「ノジマ」と大阪の「ジョーシン」が出店。
以前は、中心市街地に「LAOX」がありましたが撤退している。
コジマさんに寄りました。
レジ横にミネラルウオーターが山積みしてあり・・・。
CRYSTAL GEYSER 500ml 24本
なんと、税込798円で販売。1本あたり、33,25円ということになります。

これをどう見るか?

なんとなくわかる気がします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事