ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1848 初泳ぎ・・

2012-01-08 23:32:32 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、久々にジムで泳ぎました・・。

昨年、10年ぶりに泳いでみて、全然水に乗れる泳ぎが出来なかったんですが、今回はかなりスムーズに泳げました・・。

25mプールを8往復しましたから、延べ400m泳いだことになりますが、クロールではまだ一気に100mは泳げませんでしたが・・。w

これからも1ヵ月に少なくとも2、3回は泳ごうかと思います・・。

もうワタクシも歳ですから、無理してまで運動をガンバロウって思わないけど、東京が津波に襲われた時に備えて泳ぐ練習もやっぱ必要かなと・・。w

普段は軽めのウェイトトレーニングとストレッチだけしかしませんが、それでもベンチプレスで70kg×10回を3セット出来るようになりました・・。

そんなワケで、去年よりも少しずつ体力も上がって来たような気がする今日この頃でございます・・。w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1847 もう正月も終わり・・ | トップ | §1849 成人式・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事