ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§592 牛丼・・!

2006-10-03 00:33:42 | 食べ物

 

やっと吉野家の牛丼を食べました・・。

何年ぶりなのかな・・?

吉野家が牛丼販売を中止して2年7ヶ月になるようですから、3年ぶりぐらいかも・・?w

早速、牛丼の大盛と玉子、お新香に味噌汁をオーダー・・。

沢山入れても辛くない七味唐辛子を少々ふり掛け、紅生姜を少々牛丼の中央に乗せまして、生卵には少しだけ醤油を入れて、牛肉をずらしてご飯の真ん中にかけます・・。

これがいつもの私の食べ方です・・。w

紅生姜を山盛りに乗せる味オンチな人や、オマエは韓国人か?と思わせるほど七味唐辛子をやたらと肉にぶっ掛ける人や、汁ダクとか言ってベッチャベチャご飯が大好きなネコみたいな人がおりますが、やっぱり何ごとも適当に入れて食べるのがスマートな牛丼の食べ方でしょう・・!w

3年ぶりの吉野家の牛丼は、懐かしい味だとは思いましたが、吉野家だから特別に美味いってほどじゃ無いって感じ・・?w😅

私が始めて吉野屋の牛丼を食べたのが、会社に入って2年目ぐらいの頃、新橋の駅前にあった吉野家が最初でした・・。😁

私は牛肉と言えば、家では「すき焼き」の時ぐらいしか食べた事が無かったので、「これは美味い!」と思いましたね・・。

新橋の現場に週に1度行くのが楽しみだったぐらいです・・。

子供の頃は、我家ではカレーやシチューといえば決まって豚肉だったし、焼肉というかステーキはクジラの肉だったのでございます・・。😁

すき焼きだけは牛肉で、年に数回のすき焼きが本当に楽しみだったのでございます・・。  

(すき焼きは兄弟の誕生日とお正月ぐらいだったかな・・?w)

まぁ、これは我が家だけじゃなくて、どこの家でも魚が中心の献立が多かった時代だったのでございます・・。w😵

中学生から高校生になった頃、やっと肉中心の食生活になったような気がしますね・・。

韓国風焼肉を食べるなんて、社会人になってからかなぁ~?w

そんなワケで、久々に吉野家の牛丼を食べてみたのですが、期待していたほどじゃなくて、徹夜で並んだり、行列に並んで食べた人には悪いけど、オマエラも大した物喰ってねぇな・・?😅

って思う今日この頃でございます・・。w

でも明日も食べに行くけどね・・。w

これは豚肉のスタミナ丼ですが、何か…⁉︎😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §591 模様替え・・!💻 | トップ | §593 何だかなぁ・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事