ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1446 暑い夏・・!

2009-07-27 02:14:23 | インポート

暑い夏になると、エアコンは欠かせませんね・・。

先日、エアコンのリモコンの室温設定を下げてもあまり温度が下がらないので、久しぶりにエアコンのフィルターの掃除を行いました・・。

ワタクシは、室温が1℃が変わっても何気に気づいちゃうタチなんです・・。

リモコンを23℃にしても冷房が効かず、これは間違いなくフィルターが目詰まりしていて、送風量が少ないからだと分かっていました・・。

フィルターの掃除って、頻繁に行った方が良いのですが、ウチでは3カ月に1回やれば良い方で、兎に角、面倒臭がり屋なんです・・。w

エアコンのカバーを外すと、もうフィルターには綿ぼこりやネコの毛やらべったりとくっついていて、凄いことになっていました・・。w

掃除機で粗方の埃を吸い取り、その後は風呂場で完璧に洗いましたよ・・。

するとどうでしょう・・!

27℃にセットしても、寒いくらい効きます・・。

だから、超省エネ運転の28℃で現在使用中・・。

帰宅した時は25℃にしますが、その後は28℃設定で実に快適なんです・・。

あの暑がり屋のウチのカミサンでも、28℃で文句は言いません・・。w

そんなワケで、フィルターの目詰まりランプが点灯したら、即、フィルターの掃除を行うことをお勧めします・・。w(普通はしてるか・・。w)

28℃運転は健康にも良いし、かなり省エネにもなって無駄な電気代を省くことが出来ますよ・・。w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1445 解せない事件・・? | トップ | §1447 暑い夜は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事