ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1914 やったねニッポン・・!

2012-08-05 12:27:51 | 日記・エッセイ・コラム

ロンドン・オリンピックのサッカーは日本チームの活躍で、大いに盛り上がっています・・。

女子は戦前からメダルを期待されていましたが、男子がここまで頑張るとは正直誰も思っていなかったのでは・・?w

それがナント、遂に準決勝まで勝ち上がり、メダルに手が届くところまで来ました・・!

それも失点無しのパーフェクトな勝ち方なのが凄いよね・・!

あまり日本では話題になっていないけど、お隣の国、韓国も準決勝まで勝ち上がっています・・。

日本はメキシコと、韓国は最強のブラジルとの準決勝なので、決勝で日韓戦とはならないかもしれませんが、日本がもしメキシコに負けてしまった、3位決定戦で日韓戦の実現もありますね・・。

そうなると再び日韓戦は最高潮の盛り上がりになるでしょう・・!

現在まで日本は、金メダル2個、銀、銅合わせて24個のメダル数は、メダル数ランキングで14位なんですが、韓国は金メダル9個で金銀銅合計で17個は4位なんです・・!

ニッポンよりも人口が少ない韓国の頑張りは凄いですよね・・!

韓国の金メダルは、アーチェリー3個、フェンシング2個、柔道2個、射撃2個の計9個なんですが、フェンシングと柔道で2個づつ金メダルを獲っているのは、やっぱり凄いわ・・!

日本は柔道で金メダルがたった1個とは大誤算なんだけど、後は女子レスリングで2個、体操の内村選手が今夜、床運動で金メダルを期待して、最終的には金メダルは6個か7個じゃないでしょうか・・?

そんなワケで、北京五輪の9個を抜くのはちょっと無理かも・・?

こうなると男女のサッカーと、室伏選手とディーン元気選手に何とか頑張って欲しいと思う今日この頃でございます・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1913 やっぱりな・・! | トップ | §1915 心臓に悪いぜぇ・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事