ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1582 初心に帰ろう・・!

2010-03-12 02:10:14 | 日記・エッセイ・コラム

後6日で38世帯、10階建の新築マンションの確認申請用の設計を仕上げなければならないのに、未だ1枚も描いていません・・。

何故かって、4、5日もありゃ描けると思っているから・・。w

毎回、こんな甘い見通しなもんですから、締め切り日の前日は完全徹夜になってしまうんでございます・・。😱

年々、集中力が無くなりましてケツに火が点かないと本気モードになれず、毎回、今度こそ計画的に仕事を進めようと考えているのに、どうしても何故か出来ないんでございます・・。w

会社を辞めて11年、自営で設計事務所を始めて早10年、その間に請けた設計の数は約130件にもなります・・。😅

1年の平均で13件・・。

1か月に1件超のペースなんです・・。

最初の2年間ぐらいは、真面目に計画を立てて仕事を進めていたんですが、3年目ぐらいから初心をすっかり忘れてしまっています・・。w😅

そんなワケで、明日からは絶対に真面目にヤルゾ!と決意をいたしまして、今日はこれからDVDの映画を観て寝ますぅ・・。w😁


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1581 麺どころ・・? | トップ | §1583 脱皮・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も夫から言われます。 (おざりん)
2010-03-13 02:33:30
私も夫から言われます。
「追いつめられるといい仕事するよね」って。
返信する
ワタクシも最近言われます・・。 (ムネオ)
2010-03-13 08:50:53
ワタクシも最近言われます・・。

「老けたね」って・・。w
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事