ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§307 初恋談義^^;)

2006-01-19 01:03:31 | 日記・エッセイ・コラム

私のネット友達と言うか某オフ会のメンバーのさ○きさんの                           ブログに初恋のお話しが書かれていました・・。

ところで、ワタクシの初恋って誰だっけ?σ(°ン °) ダレ?

ってことで、ん十年前の昔を思い起こして見たんですが、                               これが中々難しいのでございます・・。w

初恋ですから当然一人しか居ないはずなんですが、どれが                          初恋だったのか、限定するのが難しいのでございます・・。w

小学校の低学年の時からちょっと気になる女の子はいたし、                          小学4、5年生ぐらいになるともっと強く意識していた女の子が                         いましたから、ドッチを初恋って云うのか分からないですね・・。w

小学校時代の気になる女の子が実際には異性に対する初恋                         かもしれないのですが、実は小学生の頃の初恋の話って殆ど                         覚えていません・・。w`Д´)ダレダッケ??

やっぱり、初恋の話はもう胸がワクワクしたり、胸がキューンと                           痛くなったり、はぁ~って溜め息ばかりついたり・・。                                 (-_-)シツレンシタシノウ

そんなのが本当の初恋ではないでしょうか・・?w

そうなると私の初恋は間違いなく中2の時でございますね・・。

夏休みになりますと毎年3泊4日の伊豆下田の臨海学校に                          参加しておりました・・。~~~~~~~ヽ(冫、)ノ

もちろん同じ○○中学校の全校生の希望者だけが参加する                            臨海学校でございます・・。~~~~~~~ヽ(冫、)ノ

ワタクシが泳ぎ疲れて砂浜で休憩していますと、少しポッチャリ                         とした梓みちよ似の可愛い生徒がおりました・・。(Ф_ゝФ)マァァ!

ワタクシは一目見るなり・・、Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

「オォ~!オレのタイプめっけ・・!」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

我校のエリアで遊んでいますから、同じ学校だと分かりました。                         (ひと目惚れってヤツですね・・。w)

それが始めての出会いでございまして、彼女は1年後輩の                           T田ユキエさんでございます・・。(・∀・)モエッ

学校の遊び仲間に話しますと、いつの間にか相手にも知られ、                        学校中の噂になってしまいました・・。w

その頃はお付き合いするなんて、こっ恥かしくて出来ませんで、                          数人のグループ交際みたいなもんでした・・。(〃▽〃)キャッ

お互いに気に入った写真をビニールの写真入れに入れて、                           溜め息をつきながらコッソリと眺めるだけでチアワセでした。w

彼女の家族が居ない時に、家に招待されたこともありました。                         (でも一人じゃ恥ずかしいので子分を連れて・・。w)

彼女は私が中学校を卒業するまで他の男子生徒と付き合う                         ことは出来なかったようです・・。w

「アイツはムネオさんの彼女だぜ!」                                          って全校生徒が知っていましたから・・。w

中学2年生のT田ユキエさんが多分本当の初恋で、中3に                         なりますと同じクラスのY田ハツヨさんをかなり意識するよう                         になっていました・・。( ̄ロ ̄lll)スキカモ?

同じ学年の女子もムネオくんの好きな人は2年生のT田さん                         だよねぇ~!って感じで、相手にしてくれませんでした・・。w

今考えると、やっぱり青春時代の初恋と呼べるのは中学生                         になってからで、小学校時代は単に気になる存在の女の子                         がいた程度だったのかもしれません・・。w

初恋の彼女とは中学を卒業してから1度だけ高校の学園祭                         に誘って逢ったことがありますが、それっきりでした・・。w

やぱり、高校生になるともっと大人の女性を意識するように                          なりますからね・・。w

「何だオマエの彼女は中学生かいっ!」って笑われちゃうし。                          (年上の女性と付き合う方が羨ましがられた・・。w)

彼女が中3になりますと親からも言われたようでかなり勉強                             して有名な進学校へ入学しました・・。

その後は恐らく有名な大学か音大に行っているはずですが、                                    その後の消息は全くわかりません・・。                                      (ずっとピアノを習っていたようなので音大かも・・?)

偶にテレビで同じ名前が出たりしますと思出したりもしますが、                           初恋はやっぱり淡い思い出だけが宜しいかと・・。w

中3の時、意識していたY田ハツヨさんとは中学の同窓会で                       5年に1回程度は会っていますがね・・。w

中学時代は会話を交わしたこともないけど、大分前のブログ                            にも書いたとおり大学時代にお付き合いして、結婚も意識した                          人なのでございます・・。w

というわけで、初恋の話を年甲斐も無く書いてみました・・。w     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §306 証人喚問2・・! | トップ | §308 トリノ・オリンピック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事