ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1918 う~ん・・・

2012-08-10 05:49:14 | 日記・エッセイ・コラム

良い試合でしたが、やっぱりなでしこジャパンは決勝ではアメリカに勝てなかったですね・・。

アメリカにも穴はあったけど、やっぱり強いです・・。

ニッポンにも何度かチャンスはありましたが、本当に残念です・・。

でもね、あの平たい顔の小さな目をした小さなアジア人が、美人揃いの大きな白人を相手に良く戦いましたよ・・。

銀メダルでも堂々と胸を張って、元気に帰って来て欲しいですね・・。

色々と書きたかったけど、もう眠くてここらで限界です・・。

zzzzz・・

ちょっと仮眠をとります・・。

続きは後ほど・・w

・・・・・・・・

10時半に仕事の電話が入り、やっと目覚めました・・。

電話が無かったら、多分、昼過ぎまで寝ていたかも・・?w

何の話だっけ・・?

あっ、そうそうなでしこジャパンが頑張ったけど、女子サッカーの王者になるにはまだ早いよっていう結果になったんだけど、考えて見りゃそうだよね・・?

ワールドカップの試合前までは、澤選手以外は皆無名で、収入もきっと少なくてカスカスの生活を強いられていた女子サッカー選手が、今じゃ誰でも知ってる超有名なアスリートになってしまったワケで、サッカーの神様もちょっとサービスし過ぎたかなと反省しているはず・・。w

そんなワケで、ワールドカップと連続してオリンピックのチャンピオンになるには未だ早いってことで、結局、銀メダルに終わったんだけど、それでも十分にニッポン国民は楽しませてもらったので、ワタクシも彼女達を尊敬していますよ・・。マジで・・。w

サッカーの少し前は、女子レスリングと女子バレーもやっていたんですが、女子バレーには全く興味が湧かないワタクシなので、ずっと吉田沙保里選手を応援していました・・。

自分より大きなオンナは認めない・・。w

それで、ワタクシは気づきました・・!

伊調馨選手と吉田沙保里選手は、伊調馨選手の方が体重が8kgほど重い階級なんだけど、強さやレスリングセンスは伊調馨選手の方がかなり上なんじゃないかと・・!

数年前までの吉田沙保里選手は絶対王者として君臨していましたが、今は彼女の試合を安心して見ていられません・・。

何だか返されそうな腰の軽さが気になりますね・・。

そこへ行くと、伊調馨選手は片足を負傷していても、全く危なげない強さでした・・!

そんなワケで、女子レスリングを十分堪能したんですが、やっぱり浜口京子選手は1回戦で敗退する最悪の結果でしたね・・。

4年間、一体何をしていたんでしょうかね・・?w

敗因はあのオヤジでございます・・。w

レスリングもロクに出来ない元プロレスラーに習ったって、強くなるワケがありません・・。w

オリンピックに3度も出て、過去に2回も銅メダルを獲っているワケですから、オリンピックのメダリストとして十分に実績があるので、ここらでキッパリと引退し、結婚でもするのが一番良いのではと思いますね・・。w

いよいよオリンピックも後残り少なくなりましたが、男子サッカーの日韓戦は楽しみたいと思っています・・。

何とか、銅メダルを獲って、韓国勢をギャフンと言わせて欲しい今日この頃でございます・・。w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1917 お見事・・! | トップ | §1919 残念でした・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事