先週の土曜日に「THE ONE」と銘打ったボクシングの凄い試合がありました・・。
このONEとは全ボクサーのナンバー1を証明するような大試合で、ボクシングファンなら知っていますよね・・?w
最強ボクサーと言えばヘビー級を誰もが連想するでしょうけど、実はスーパー・ウエルター級の世界統一の試合です・・。
5階級制覇の無敗のWBAスーパー王者のフロイド・メイウェザー選手(36歳)と、これまた無敗のWBC、WBA統一王者のサウル・アルバレス選手(23歳)の試合で、メイウェザー選手のギャラは55億円~80億円、アルバレス選手も10億円以上というスーパーファイトってワケです・・。
両選手とも無敗の王者の激突だったワケだけれど、試合前の予想は五分五分だったのですが、何と、36歳のメイウェザー選手の一方的な試合となってしまいました・・。
結果は判定となりましたが、2-0でメイウェザー選手の勝利・・。
何故2-0かと言うと、一人のバカジャッジがドロー判定したんだけど、この審判は今後使ってもらえないでしょうね・・。w
強打のアルバレス選手のパンチはことごとくメイウェザー選手にかわされ、子ども扱いされたってワケ・・。
スーパー・ウェルター級というと昔のジュニア・ミドル級なんだけれど、メイウェザー選手はフェザー級から5階級を制覇したので、パンチはミドル級でスピードはフェザー級のまま・・!!
若さとハードパンチャーのアルバレス選手がメイウェザー選手を相当苦しめるだろうと思われていたのが、スピードの差はいかんともし難く、結局、子ども扱いされちゃったってワケ・・。
そんなワケで、素晴らしい超スーパーファイトを存分に楽しんだ週末でございました・・。
さて、話は変わりますが、ウチのクゥーちゃんがメイウェザーで、デブのチャーミーがアルバレスって感じでしょうか・・。w
怖いもの知らずのクゥーちゃんはいきなりチャーミーに飛び掛りますが、チャーミーの強烈な右フック(猫パンチ)を受け流して、チャーミーが逃げ出すまで攻撃を緩めません・・。w
生後3カ月ですが、クゥーちゃんはウチのボスになっています・・。
ワンパクでイタズラばかりするので我々も困っていますが、クゥーちゃんの反射神経と身体能力は猫界のメイウェザーってことで・・。w
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます