今日の「すべらない話・ゴールデン」は面白かったですね・・。
そして本日のMVSがほっしゃんの「ガス代」には激しく同意です・・。w
ガス代をガスヨと読むほっしゃんの奥様には敬服でございます・・。w
ガスを止められる話で思い出したことがあります・・。
実は25年近く前の話ですが、東陽町のマンションに住んでいたことがありまして、その時ガスを一度だけ止められたことがありますた・・。w
ワタクシは毎晩帰りが遅かったものですから、ほとんど朝風呂に入る習慣がずっと続いておりました・・。
ある朝、いつものように朝シャワーを浴びて出勤しようと、風呂釜を点火してシャワーを浴びようとしたら、全くお湯が出ません・・!
アレ~~ッ、おっかしいなぁと何度も風呂釜(給湯機能付風呂釜)の着火を試みるのですが、全くお湯になりません・・。
仕方なしに、服を着て外廊下にあるメーターボックスを開けて見ると、何とガスメーターのガスコックが封印されていて、「ガスの使用は出来ません」と書いたハガキがぶら下がっていました・・。
ガ~~~~ン・・!!
ワタクシは設備屋なもんですから、封印されたガスコックを勝手に開けて、ガスを開通させ、その朝、風呂に入ったのでございます・・。w
駅の近くに東京ガスの営業所があったのを覚えていましたので、会社に連絡して、ちょっと立寄りしますと告げてから、東京ガスの営業所へ文句を言いに行きました・・。
ガス代は毎月ちゃんと払っているのに、何で勝手にガスを止めるんだよ、危うく風邪をひきそうになったじゃねぇか、ったくぅ・・?w
ワタクシは決してクレーマーではございませんが、止められる理由が全くワカラナカッタからなのでございます・・。w
すると、数か月前に、1度だけ引落としが出来なかったらしく、何度も連絡していたのに、一向に連絡も無いし、支払いも終わっていないので、仕方なしに止めたんだと言うワケ・・。w
そんなワケで、やっと止められた理由がわかり、支払いが終わっていない料金を支払ったワケでございます・・。
帰りがけに、「あのぉ、ガス栓自分で開けちゃったから・・。へへ ^^;)」
って言うと、今度は東京ガスの社員が言いました・・。
「お客さん、勝手にガスメーターを開けちゃ困るんだよな、ったくぅ・・。」
「どうも~、じゃぁねぇ・・。」w😅
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます