ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2078 仁川国際空港・・!🛩

2014-10-03 10:17:37 | 日記・エッセイ・コラム

ご心配をお掛けしましたが、体調は良好です・・。😅

一時はもしやCancerかと不安になりましたが、食欲も有るし、全然痩せないし、胃のムカつきも無くなったし・・。w

さて、仁川アジア大会が現在開催中ですが、今年の6月にシアトルへ出張した際、仁川経由だったので仁川空港で見たことを思い出しました・・。

乗り継ぎで2時間以上、仁川国際空港をうろついたのですが、仁川空港も羽田空港並みに喫煙ルームがありました・・。

ワタクシはその頃ちょうど禁煙中でしたが、仲間に付き合って喫煙ルームに入ったんですが、喫煙ルームの利用者の大半は空港で働く職員でした・・!🚭

警備員、運搬、清掃関係者らしき人たちが、喫煙ルームで、堂々と喫煙しているのです・・。

まぁ、日本の空港では乗客の喫煙者は結構いますが、空港で働く人が乗客に交じって喫煙している姿は見たことない・・!(-.-;)y-~~~

日中韓の素養や民度についてネットで議論されているようですが、日本人の民度は多分、世界一だとワタクシは思うし、韓国や中国とは比べられることすら不満です・・。w

仁川空港内のコーヒーショップの店員の態度も横柄だったし、「お も て な し」の精神なんか、持ち合わせていないです・・。

外国人の客だろうが、金を払うなら売ってやるし、売る方も買う方も対等で何が悪いニダ・・?

って感じでしょうか・・。w

それにしても、中国も韓国もスポーツに関しては、日本よりもかなり強いですね・・!

中国が断然強いのは分かっていますが、韓国には負けないと思っていましたけど、金メダル獲得数でかなり差を付けられました・・。

ふ~ん、何でだろう・・???w


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2077 体調不良・・?😿 | トップ | §2079 焦った・・!😱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムネオさん、こんにちは。 (おざりん)
2014-10-03 11:17:08
ムネオさん、こんにちは。
お散歩がてら診てもらったらどうですか?
たまには面白いですよ、体の状態知るの。
クゥちゃんのためにも(^_-)
返信する
おざりんさん、お久しぶりです・・。 (ムネオ)
2014-10-05 10:42:55
おざりんさん、お久しぶりです・・。
ワタクシは昔からへタレと呼ばれて65年・・。
そんなヘタレではございますが、自分の体は自分しか分からへんと意地をはっておりまして、散歩がてらに病院に行く勇気を持ち合わせておりません・・。w
未だ、終活もしてないし・・。w
まぁ、本当にヤバイ状況になったら、聖路加病院にでも逝きます・・。w
心配してくれてありがとうっす・・。^^;)
返信する
行ったら (おざりん)
2014-10-06 19:42:39
行ったら
「行ってよかった」と思うのになあ。。。
返信する
もう完全復調いたしました・・。w (ムネオ)
2014-10-07 00:24:19
もう完全復調いたしました・・。w
ブログのコメントが何よりの薬だったようです・・。w
仕事が一段落して、来年あたりセミリタイヤ出来たら、じっくり検査してもらいますら・・。w
まぁ、ワタクシのことより、ネコのクゥーちゃんが心配なんだとろうと思いますが、クシャミは時々していますけど、食欲もあり、元気にじゃれていますのでご安心を・・。w
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事