ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1516 実弾射撃

2009-11-18 06:29:13 | 日記・エッセイ・コラム

釜山の射撃場での火災事故による惨劇が、実弾射撃場の存在自体につ                   いて急にクローズアップされてまいりました・・。

あるテレビのコメンテーターは、韓国やグァムなどの実弾射撃場でシュー                         ティングを楽しむ観光客のほとんどが日本人で、危ないヤツばかりだと言                         わんばかりのコメントをしています・・。

韓国では徴兵制度があるため、銃器類の扱いには慣れていて、高い金                        を出してまで射撃場を利用する人はほとんどいない・・。

テーマパークである韓国のロッテワールドにも実弾射撃場があるそうで、                      子供達の夢のテーマパークに実弾射撃場があるのはオカシイとエラソウ                     にのたまっていました・・。w

確かに普通の人は実弾射撃には普段は全く興味も無いでしょう・・。

でも海外旅行に行った時、日本では絶対に経験出来ない実弾射撃場が                         目の前にあれば、逆に半数以上の人がやってみたくなるはず・・。

ワタクシは、ハワイのワイキキビーチに何軒もある実弾射撃場にも行った                    ことがありますが、若い新婚カップルや、中年のゴルフツアー客が沢山来                       ていましたし、実弾シューティング自体は的を撃つスポーツとして許される                           遊びじゃないかと考えています・・。

聞くところによると、日本のヤクザが韓国やグァムで半分遊びで、半分は                        お仕事のために拳銃の射撃練習をしているらしいとか・・?w

しかし、何もヤクザの射撃練習のためじゃなくて、オトコなら武器には少な                       からず誰でも興味はあるし、一度は経験してみたいはずです・・。w

20年近く前ですが、ワタクシはアメリカの大きな射撃場で、マグナム44の                      大型拳銃や、SWの自動拳銃を何十発も撃った経験がありますが、実は                       実弾を撃ってみればわかります・・。

正に人を殺す為の強力な武器だと・・。

空気銃やエアーガンとはまるでケタが違います・・。

手に持った鋼鉄製の塊の中で火薬爆発させるワケですから、自分の                   手首がロケットの発射台になる感覚です・・。

要するに手首に掛かる反動が想像以上に凄いんです・・。

観光客相手のハワイや韓国の射撃場では、火薬の量を少なくして反動                       を抑えているそうですが、ワタクシが経験したのは本物でした・・。

大型拳銃を撃ってみて、多分、爽快感を感じる人は少なくて、大多数の                        人はもの凄いストレスを感じるハズです・・。

これで撃たれたら間違いなく死ぬなと・・。

ワイキキの観光客相手の射撃場は、ほとんどが22口径の小型拳銃でし                         たから、あれなら遊びとして女性でも撃てるんじゃないかと思います・・。

そんなワケで、観光スポットにある実弾射撃場の存在には擁護派のワタ                         クシですが、もう一度やってみたいかと問われると、多分、もうイイやって                          言うかもしれないし、2、3発なら撃ってもイイかなって感じ・・。w

【本日の食い物】

朝食:コーヒー                                                      昼食:                                                                夕食:幕の内弁当                                                     夜食:キツネどん平衛                                                      間食:コーヒー、ヘルシア、カフェオレ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1515 又も悲劇が・・! | トップ | §1517 必殺仕分け人・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事