ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§993 床屋・・!

2008-01-23 01:51:09 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝から、「つくばエクスプレス」に乗って千葉の流山へ、そして午後はさいたま県の上尾の先の桶川へドサ回り・・。

久々に歩いたり、長い電車でのお座りが又、腰にピリピリと・・。

ちょうど5時ごろ地元に戻ったので、いつもの床屋さんへ・・。

ワタクシが最近出入りしている床屋と言えば、新橋の駅の中にある“ご高齢サラリーマンご用達”の1,950円の安床屋さんか、カットだけのQBチェーン店なんです・・。

今の調髪代って、普通で4,000円~4,500円ぐらいだと思うけど、髪が少ないオジサンにとっては実に勿体無い・・。w

何しろ約10分間のカットだけで1000円は魅力的・・!w

ヒゲ剃りや洗髪は自分でやればいいし、カットだけはプロに任せれば、十分ってことでございます・・。w

今日、カットしてくれた理容師さんは、30代の人妻風のキレイな方でしたが、カットしながらの会話です・・。

「お客様の髪は柔らかいですね~・・!」

「ええ、全くコシが無くなっちゃったし、もう薄くなりました・・。」

「いえいえ、お客様は全然大丈夫ですよ・・。」

「髪の硬い方は、一気に無くなる方も多いんですが、お客様のような柔らかい髪の方はまだまだ大丈夫ですよ・・。」

「そうっすかぁ~?」

ってな他愛も無い会話でしたが、ちょっと嬉しい気分に・・。w

お店も空いていた為か、丁寧にカットして頂きました・・。w

又、あの床屋さんに行かなくちゃ・・。w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §992 保険・・! | トップ | §994 雪・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事