ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1201 クローバーフィールド(映画)・・🎬

2008-09-06 01:40:11 | 映画

Cloverfield_2 前から気になっていた映画をコンビニで見つけたので、DVDを衝動買いました・・。


今年の1月頃からテレビで何度も宣伝スポットが流れていたので、覚えている方も多いと思いますが、NYの自由の女神の頭が道路にすっ飛んで来るヤツですよ・・。w

2008年製作 アメリカ映画(85分)

時代の先端をいく

J・J・エイブラムス(「LOST」)が製作。

監督はマット・リーブス。

息つく間もない恐怖と緊張感が世界中に

衝撃を与えた話題作…。

【あらすじ】

巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作。『M:i:III』のJ・J・エイブラムスによる徹底した秘密主義の下、“映画史上初めてタイトルも隠した映画”として全世界で話題が集中。監督はテレビドラマ「フェリシティの青春」シリーズなどを手掛けたマット・リーヴス。自由の女神の頭部が破壊され、突然眼前に落下してくるパニック映像や、巨大都市を崩壊と破滅に追い込む“HAKAISHA”など未曾有の展開に期待。(シネマトゥデイ)

とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた。(シネマトゥデイ)

【ひとこと】

ネタばれになっちゃうけど、この映画はモンスター映画でございます・・。何しろ日本のゴジラ映画の影響を受けた人が作った映画なので、何かと「日本」と言うセリフが出て来ます。wこれもネタばれになっちゃうかもしれませんが、この映画は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のように、アマチュアのカメラマンが全編ビデオ撮影したことになっているのです。だから、見る人によっては好き嫌いがはっきりと分かれるかもしれませんね・・?wそんなワケではありますが、特撮の出来は素晴らしいです・・。モンスターも、NYの街が破壊されていくシーンも、アメリカ版GODZILLAにひけをとらない作品なんですが、アマチュアビデオ手法ってのがどうもねぇ・・?w

まぁ、DVDを買ってまで見る必要はサラサラないけど、レンタルなら観る価値有りかな・・?w

【満足度】★★★☆☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1200 違いがわかる・・? | トップ | §1202 ブログ通信簿・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事