ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§987 魔女の一撃!

2008-01-16 03:08:26 | 日記・エッセイ・コラム

1週間ぶりに仕事を再開しました・・。

まだスッゲェ痛てぇけど・・。

今日は早朝から銀座の某オフィスに行きまして、米国人の設計屋                      さんとのミーティングでございました・・。

我々の仕事仲間には英会話がペラペラな人が3人はいるんですが、                            今日は更にプロの通訳さんを助っ人としてお呼びしました・・。

お歳は30代後半から40代前半か・・?w

そこそこキレイな女性でございます・・?

実はその方の英語力にはギザ驚かされました・・!

今日のミーティングに参加しているアメ公はたった1人なんですが、                               我々の設計チーム側は7人だったり、9人になったり、入れ替わり                           立ち代り確認したいことを矢継ぎ早に聞く日なんです・・。                                        (明日はアメ公が3人になるらしいけど・・。w)

もちろん、建築や設備の専門用語がビッシリ・・。

そのプロの通訳さんは、どんな専門用語が出ようが、施工方法や                           詳細な納まり方法を我々が普通に話すことを、たったの1秒遅れ                         ぐらいで完璧に同時通訳するんです・・!

英語がペラペラどころか、ペッラペラペラ+建築専門用語+設備                         専門用語+施工の知識も持っているスーパー通訳さんでした・・!                        (ギャラが幾らなのか知らないけど・・?w)

ワタクシが「建設業界専門のフリーの通訳さんなの・・?」                                  と目から鱗をパラパラと落としながら聞きますと・・、

「いいえ、建築以外でも何でも大丈夫です・・。」だって・・!

エッ~~~ッ!

「じゃぁさ、聞くけど「ぎっくり腰」は英語で何て言うの・・?」

「ぎっくり腰?ですかぁ~??」

「う~~ん、ワカリマセン・・。」

と言いつつ、電子辞書で調べてくれたんですが、出てないって・・!

そこでワタクシは英語では何て言うかは知らないけど、

欧米では「魔女の一撃」って言うんですよ・・!カッカカw

てなくっだらない会話をしながら、仲良くなりましたぁ・・。w

まぁ、そんな訳で、移動は禁煙タクシーと時速2kmのロボコップ風                         の歩き方で、仕事を再開したことをご報告いたしておきます・・。w

それにしても、あの通訳の女性 スッゲェ~~~っ・・!w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §986 成人式・・! | トップ | §988 魔女の一撃×2・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事