先週の水曜日に、江戸川の河川敷ゴルフコースへ、練習ラウンドをして来ました・・。
その日は天気も良く、ショットとパットもマァマァで、大叩きしたホールもありましたが、49-53にまとめました・・。
時間が早かったので、もう半分回ろうと、昼食にコンビニで買ったおにぎりを二つ食べ、40分ほど待たされたところで、outコースをもう一度回り始めました・・。
手引きカートを引きながら回るので、平坦なコースではあるけれど、段々と腰が重くなって、ショットも乱れ始めたのでございます・・。w
3ホールを終わって、4ホール目に移動し、ティーグランドで順番を待つ間に、喉が渇いたので、バッグに入れておいたペットボトルのお茶を飲もうとしたのです・・。
あれっ・・?
ペットボトルが無いぞ・・!
あ~ぁ、どこかで落としたらしいぜ、全く・・?
同伴者のK窪氏に、「お茶のペットボトルをどこかへ落としたみたい・・。」
「財布は大丈夫なの・・?」
「うん、財布や時計は、キャディバッグのポケットにいれてあるから、大丈夫だぁ・・!」
「スマホは・・?」
「アッ、ヤバい、スマホはこのバッグに入れていたぁ・・!」
と思いだしたところで、顔面蒼白・・!w
この広いゴルフコースのどこかに、スマホを落としたってことは、探すのがこりゃぁ大変だぁ・・!
ってことで、急遽、プレイを止めて、K窪氏と一緒に来たコースを戻って、探すことにしました・・!^^;)
後ろから来る人に、「すみませ~ん、スマホを落としたようなんですが、見掛けませんでしたかぁ~?」
「いやぁ、気が付かなかったですねぇ・・。」
「電話を掛けて、鳴らしてみたらどうなの・・?」
そんな会話をしながら、自分が通ったコースを戻ったのでございます・・。
幸いにも、自分が打った場所は、ずっと左側だったので、後から来る人のプレイを邪魔することなく、戻れたのであります・・。w
又、別のパーティに、「ペットボトルを落としたのですが、見掛けませんでしたかぁ・・?」
「あぁ、緑色のペットボトルなら、2ホール前に落ちていたよ・・。」
「あっ、それです・・。それ・・!」
「実は、ペットボトルと一緒に、スマホを落としたんです・・。」
「ペットボトルは気付いたけど、スマホは気が付かなかったなぁ・・。」
ペットボトルの落とした場所が分かれば、探しやすいので、急いで、2ホール前まで戻ったのでございます・・。w
すると、ペットボトルがありました・・!w
そして、ペットボトルから、3mほど離れた場所に、スマホが落ちていました・・!w
いやぁ、助かりました・・!w
ワタクシ、携帯電話やスマホを落としたり、置き忘れたことは、今までも何度かありますが、常に見つかり易い場所だったので、誰かが拾って届けてくれていたので、毎回、手元に戻りましたが、今回は、広いゴルフ場だったので、本当にヤバかったっす・・。w
そんなワケで、中断したコースに戻ったのですが、流石に、4ホール戻るのは、カッタルイので、ショートカットして、8番ホールからプレイを再開したのでございます・・。w
小物入れのバッグのチャックを閉め忘れて、そのまま手引きカートにぶら下げていたのが、間違いでした・・。w
ペットボトルは良いけど、大事なものは、キャディバッグのポケットにしまうべきでした・・。
最初は、財布、小銭入れ、クルマの鍵、腕時計も入れていたのですが、何故か、1ラウンド終わった後、キャディバッグに入れ替えたんですが、バッグの底にあったスマホを、入れ替えるのを忘れていました・・。w
まぁ、見つかったから良かったものの、同伴者に迷惑を掛けたし、見つからなかったら、大変でした・・。
アドレス帳やら、思い出の写真が無くなってしまったら、今、考えても本当にヤバし・・!w