木曜日は兵庫県の三木市へ、大阪に泊まって金曜日は和泉市へ出張して来ました・・。
三木は消防検査の立会いでしたが、寒くて寒くて検査立会いはパスして監理事務所に戻って検査が終わるのを待っていました・・。w
水系の消火設備は屋外消火栓設備と、自主設置したオフィス部分のスプリンクラー設備だけなので午前中に消防検査は終わったのですが、自火報の検査は煙感と熱感の全ての作動確認をしたので、結局、午後3時半まで掛かりました・・。
4時半に現場を出て、新大阪駅の中にあるレム新大阪ホテルへ移動・・。
6時からN岸くんと駅ビル内の居酒屋で少し飲んで、ホテルには8時に戻り、テレビでオリンピックを観ながら就寝・・。
朝、6時に起床して窓の外を眺めると、やっぱり、かなりの雪が降っているではないですか・・!
8時に地下鉄を乗り継いで和泉中央へ移動・・。
駅には設計チームの建築担当者がクルマで迎えに来てくれていたのですが、雪はかなり激しく降り始め、非常にヤバイ状況・・。
偶然、駅のタクシー乗り場でタクシーを待っていたT建設の設備担当者(30代の女性)がいたので、我々の車に乗せ、現場へ移動・・。
クルマはFF車でノーマルタイヤのミニバンなので、スリップに気を付けながらゆっくりと現場へ向かいました・・。
どうにか現場にたどり着きましたが、東京も雪が降り始めて大雪警報が出ているとかで、打ち合わせを早く済ませ、昼には帰宅しなければとヤバイぞと・・。w
そんなワケで、9時半から11時まで打ち合わせを行い、即、現場を後にしました・・。
クルマで関空まで送ってもらう予定が、高速は通行止めになり、駅まで送ってもらって、電車で関空へ向かったのですが、電車も45分遅れで寒いホームに30分も待たされてしまいました・・。
午後14時発の東京行は定時より15分遅れで出発出来ましたが、羽田の雪の状態で降りれない場合は関空に引き返す条件付きでした・・。
何とか15時過ぎに羽田に到着し、外を観ると未だミゾレだったので、これならクルマで帰るワイと駐車場へ急ぎ、無事に16時に帰宅出来ました・・。
雪が降る予報がある場合は、クルマで出掛けるもんじゃないですね・・。w