いぬくそ看板の向こう側

いぬくそ看板の背景に存在する「人間ドラマ」を紹介するブログです。

【マニアフェスタVol.5特集】いぬくそ看板紹介① 宝塚線 その2

2021-03-27 09:41:04 | 背景は電車
兵庫県宝塚市 中山観音駅付近 2017年11月24日撮影
新刊「いぬくそ看板観察報告第001号」から看板風景を抜粋して紹介している。この写真を撮ったのは2017年。いぬくそ看板の撮影を兼ねて阪急電車沿線をジョギングで周っていた時のものだ。

宝塚には2010年頃、パソコンの出張サポートの仕事をしている時によく来ていた。当時乗っていたのはスバルプレオの4ナンバー車かフォードKaかのいずれか。

当時はウェブライターを目指してデイリーポータルZの素人参加型コーナーに記事を投稿したり、ライターの学校に通ったりしていた。結果的に全く無駄な努力だったが。

この写真は、そんなライター生活に憧れてネタ収集のために撮ったものだ。節分の時期には未だにこの写真を使うので、あの頃の頑張りは多少でも役に立っていると思うと、少し救われた気分になる。

そして、既に阪急電車への興味が相当高い事も窺える。阪急を愛する全ての人に捧げる今回の新刊。ぜひ手にとってご覧になっていただきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿