窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

脚本配布

2009-09-20 20:29:06 | ミュージカル
 エンディングまで掲載した脚本を土曜の例会で配布させてもらいました。
 表紙がつくとなんだか立派に見えますね(笑)。表紙のトマトの絵はさやが描いてくれました!ありがとう!まさかの印刷前日にお願いという無茶ぶりでしたが……m(_ _)m


 Mの時間にも言いましたが、改めて「トマト」とか「船」の意味にも思いを馳せて欲しいなあと思います。1ページ目のシーン一覧の後にくっついてる添え書きみたいな文章は一応、飾りではありませんので。


 その添え書きの中にある最後の3行は、この脚本を書き始めたときからミュージカルをやる上で指針にできたらいいな、と思っていた言葉だったりします。

うたを歌う
仲間と肩を組む
ほんとの気持ちを声にする

 この3つの事を舞台の上で表現してくださいというよりは、僕ら自身がミュージカルを通じてこの3つを達成できるのが理想なのかもしれません。いや、1つ目はミュージカルなんだからできないと困るのか(笑)。


 でも3つ全部というのは、難しいでしょうね。誰でも望んでいる事だろうに、なかなか実現できない事です。


 不思議ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿