窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

自由練~

2009-08-01 23:57:55 | ミュージカル
 今日は自由練でした。ミュージカルの方では2Bを通してみましたね。色んなことを言われて混乱した人もいると思いますが、演出は実際の役者の動きを見た上でどんどん変化して行くものです。体の動かし方や声の出し方は演出家が定めるルールではなく、演出家や指導陣、役者の間で行われていくやり取りの結論です。僕は僕でこういう演出方法が考えられるな、という方針を持っていますし、役者の皆さんもそれぞれ自分の役についてどんな演出をしたらより良くなるかな、というのを色々考えてみて下さい。

 Mとは関係ないけどCでは少年時代をやりました。なかなか楽しかったです。別に誰に聞かせるとかいう訳ではなくとも、目的なんてなくとも「歌」ってそもそも歌うだけで楽しいものですよね。そんな気持ちをMでもCでも大事にして欲しいな。

 花火は一週間前の天気予報だと大雨だったのが見事に好天に恵まれ良かったです。あのドン!っていう振動が好きだな。お腹の底に響くようなあの振動があるから、花火を見に来たんだな!っていう実感が沸く気がする。行き帰りは人が多くて大変でしたけど(x_x)

 4日の自由練は中止するかもってメーリスで流しましたが、結局やる方向になりそうです。時間等は適宜変更する可能性もあります。メーリスを要チェック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿