窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

夏、ですね。

2009-07-31 22:02:10 | 雑記


 あーあ、毎日更新するつもりだったのに早速空いてしまった……

 家に帰ったら玄関に植木鉢と置き手紙があってびっくり。近所に住む友人が合宿でいなくなるから面倒を見てやって欲しいとのこと。早速水をやって現在机の端っこに乗っけている。クローバーっぽい葉……育てていればある日いきなり四つ葉がひょっこり出てきたりして。


 そんな感じである日ひょっこりやってくるものなんかね、幸せって。

 小さい頃はドラマも映画も大好きだった。こんな世界がどこかにあるのかな、みたいに自宅のTVの前で勝手に想像を膨らませるのも自由だった。もちろん、憧れるのも自由。

 バカみたいに青春青春したシナリオは、その昔自分よりもっと年上の人たちの生き様を描いていたけど、それがいつからか逆転するようになっていて。
 今の僕は当時シナリオに描かれていた年代の現実を知るようになっている。
 

 知るって事は時々不幸なことかもしんないね?


 ……そういう時は遠くに行くのに限るんです。
 うんと、うんと遠く。まだ知らない、地図でも見たことの無い遠くの街。


 今年の夏は同級生が2人、そんな遠くの国へ行くみたいで。いいな。いいな。


 という訳で特に行き先がある訳じゃないけど青春18きっぷを買ってみました。
 ふらり、どこかへ行って見たいなーと思ってます。一人でもいいけど誰かと行けるともっといいな。のんびり旅をしてみたいです。そしてのんびり話したいな。

 そうそう。もう夏なんですよねー。本物の夏なんて来なければいいのに。もうすぐ夏が来る、ようやく夏が来る……!その予感が一番楽しいのに。そんな事、ない?

 毎年夏には遠出をするのが好例でして。昨年は北海道と福島と鳥取と静岡に行ってきました。……この4つ、特に関連性はないけどね。さて、今年はどこへ行こうか。


 ……とかグダグダ言ってる間に時間はどんどん過ぎていく!
 今夜はやらなきゃいけない事がたっぷり。雑務と部屋の掃除とその他いろいろ。
 頑張らなきゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿