窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

(空想) 「今夜会いたい」

2009-08-05 08:31:27 | 空想
※ちゅうい:この記事のカテゴリは「空想」です。

 優しい言葉なんて欲しいとは思わない
 欲しいだなんて口が裂けても言わない
 君に弱みを見せてるんだものね
 それで差し伸べられる手なんて所詮
 優越感で汚れて握れやしない

 「これくらいしてやれば十分さ」
 テキトーにあつらえた言葉と行動で
 今宵わたしが涙を浮かべて喜ぶのを
 君は三日も前からシュミレーション
 少ない手間ひまで愛情の見返り?
 一体何様のつもりなんだ

 自分と他人のポテンシャルを見比べて
 あの子は自分の勢力圏外
 この子は自分の勢力圏内
 はじめからなんとかなりそうな子に声を掛けて
 君は勇者気取り
 すがられるのを待っていた
 「もう、あなたしかいないの!」

 いい加減気付いてるんだけど
 虫が好かないとか腹が立つとか
 そんな事言いたいんじゃない
 こういう戦略もう飽きた
 他の手を使いなよ
 たくさん用意してるんでしょう?

 わたしよりポテンシャルの高い君
 今宵はうんと期待している 






……センター街の路面で踏みつけられていたメモ用紙の一片

最新の画像もっと見る

コメントを投稿