犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

ストーリーゲートの上映会

2007-08-31 00:26:15 | 雑談
昨日は以前、「まよなかのいぬごやレース」を公開していただいたストーリーゲート様主催で、作家の方を集めた上映会がso-net本社の会議室で開催されました。
今回はじめて他の方の作品をお目にかける事ができたのですが、昔話からみんなのうた風の作品まで、バラエティーにとんだ素敵な作風を目にする事ができ感動でした。あの宇野亜喜良 さんの手がけた作品「キクのご息女」も見る事ができました。

その中でも、九十九耕一さんの作品のストーリーテーリングの見事さんには心うたれました。童話作家として活躍していらっしゃるのですが、現代のストーリーはもちろん、昔話も以前親睦会の時に直接ミニ絵本を購入させていただいたのですが、アマゾンで「トゲなしサボテン」も販売されているようですね。サボテンと主人公を通じた繊細なお話作りには皆感激していました。

仕事があるので親睦会には参加できずとんぼ帰りでしたが、充実した時間をどうもありがとうございました!ちなみに
ストーリーゲートの作品は月525円で作品を閲覧する事ができます。いぬごやレースの高品質版もありますのでぜひ。また日替わりで一本の作品を閲覧できますので、毎日チェックしてみてください。

あ、あとソネット社ビルを出る時にどこかで見た事があるなーと思う人が。かつてヒクソンと死闘を演じた、あの
高田延彦さんが!

「....ででこいやっ!!」て言って下さい
とお願いしようと思ったら、車に乗って行ってしまいました

クリックすると腕ひしぎ十字固めは一生かけられないそうです


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP

「動物の転校生」オフィシャルHP


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高田さんに睨まれそう。。。 (にと)
2007-08-31 22:23:31
「まよなかのいぬごやレース」は最高~、大好き地面に書いた文字にはワクワク♪ぽんたの立ち姿がなんともいえな~い!ラブリ~♪ストーリーも大好き胸がほっくり♪桃色気分~♪最後のあの猛スピードは爽快で、ぽんたのま~んまるなお腹にはもうノックアウト!キャワイイ~
「一日一話」の「大きな古時計」・・・古時計の優しさが心に沁みて痛かったです。。。。。「一日一話」、たまに見よっと
返信する
こんばんは (matsumo)
2007-09-01 23:35:45
にとさん、こんばんは。いや、そんなに褒めていただく程いいものでは。。絵も10年も前のもので、描き直したいと思っているくらいです。今でも、思い入れはとてもあるのですが。
「1日一話」、大きな古時計だったんですね。一日ずつ変わるので、毎日楽しめるかと思います。やなせたかしさんの作品は一度見てみたいです。
返信する
ありがとうございます (九十九)
2007-09-03 21:37:52
matsumoさん、こんばんは。
ぼくの宣伝まで「していただいて、ありがとうございます!
matsumoさんの作品も、もっとストーリーゲートで観てみたいです。スピード感があって、楽しかった!
またお会いしましょう!

にとさんへ
『大きな古時計』を観ていただいて、ありがとうございます!
文章はぼくが書きましたー。
返信する
ありがとうございます (matsumo)
2007-09-04 00:14:29
九十九さん、わざわざサイトに足を運んでいただいて、どうもありがとうございました! 九十九さんのお話作りは引き出しが凄く多くて、本当にプロのお仕事と圧倒されました。「カッパの木」は本当に昔からあるお話だと思ってしまいました。
「トゲなしサボテン」、本題の作品の他にも短編がたくさん収録されているんですね。今度amazonで購入しようと思っています。
もしホームページ等お持ちでしたら、教えていただければと思います。
返信する

コメントを投稿