犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

TAKORASUさんの展示

2008-06-22 20:15:08 | アート
目黒のギャラリー「やさしい予感」で展示されている、TAKORASUさんの展示「Takorasu World 展」に足を運んできました。
TAKORASUさんは3月に自分も出展したアニメフェアのクリエイターズワールドで、アドバンスのコーナーに出展されていました。ペン画によって細密で、独自の世界観を作られているクリエイターさんです。
今回アニメフェアでは見られなかった原画を間近で見る事ができたのですが、近くでみると何よりその精密さに驚かされます。ペンのタッチを重ねて描かれているんですが。。気が遠くなりそうな作業量です。あまりここで写真で勝手に掲載してしまうのはアレなんで、実物はぜひ足を運ばれて確認してみて下さい。一枚絵としてずっと眺めていたくなる世界、とても素晴らしいです


何より素晴らしいのはこれだけ時間のかかるものを作り続けられている事。
そして飲み会の帰り道にいろいろ話を聞かせてもらったのですが、作品作りに関しても将来の方向性を真剣に考えて取り組まれている話を聞き、
その姿勢、本当に見習わなければ、、と感じました。名前が「同じ”ローマ字表記”同士」頑張らねばと、足下にも及びませんが

目黒駅から歩いて数分のギャラリーはカフェも併設されており、裏道にあって落ち着くロケーションでした。30日までやっているので、ぜひ足を運んでみて下さい。

ギャラリー「やさしい予感」

クリックすると足を運びたくなるみたいだよ


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP・M's FORMAT



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな絵ですね (D坂)
2008-06-24 21:17:37
こんにちは!激しく、お久し振りです!
ここの所はなかなか絵をゆっくりと鑑賞する時間もないので、ここで絵を拝見させていただきました。

TAKORASUさんの作品は、繊細で緻密でいながら、どこかユーモラスというか、ウィットを感じますね。恐竜好きの私としては、とても好感がもてます!なんか、見る者を引き込むエッシャーのような不思議な感じもします。

オスカール大岩さんの絵も温かみが感じられていいですね。いまだに現代美術館自体に行った事がないという、トンデモないD坂・・・でも、きっと、そのうちに行くぞー!(渋谷のBunkamuraは『青春のロシア・アバンギャルド』ですね。なんか、フラフラと行ってしまいそうです)
返信する
こんばんは (matsumo)
2008-06-25 00:47:56
D坂さん、どうもありがとうございます。TAKORASUさんの凄いところは、社会人になってから絵の道に進もうと思い、ここまで作ってしまうところです。その話を聞いて、ちゃんと頑張れば可能性は開けるのかもと感じました。
現代美術館は中途半端なロケーションにあるんですよね。都心としては中途半端というか。。渋谷からだと半蔵門線が近いですね。
Bunkamura、この前打ち合わせの帰りフラッと立ち寄ったのですが、ちょうど入れ替え期でした。でもショップで買った立体絵のポストカードは(見ないと解りませんが)感動ものでした。
いろいろお忙しくなってきたようですが、身体だけはくれぐれも気を付けて頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿