犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

おやぢのビデオ供養/第一回「のりピーちゃん」

2009-08-14 22:34:15 | おやぢのビデオ供養

やあ諸君元気かね?おやぢじゃ。最近はワシの登場回数が少ないんでな、このコーナーをもってなんとか復活したいところじゃよマジで。

時代はビデオからdvd...そしていまやブルーレイじゃが、ひなびた古本屋などに行くと、誰にも見向きもされん・・もとい、ホリダシ物のビデオが超安い値段で売っていたりするんじゃ

そこでこのワシが自腹でそのビデオを購入して紹介、このブログをもって「供養」しよう・・そんな企画じゃ。そして記念すべき第一回は・・こちらじゃ!

「のりピーちゃん」



そう、残念ながら容疑者となってしまった。あの人物がキャラクターを作った、アニメ作品じゃ。

もちろん犯罪ジタイは決して許されるものではないが、彼女のキャラクタープロデュース能力は並外れたものがあったそうじゃな。
あんなタンジュン曲線で描いたキャラクターをもって、世の連中に「カワイイ」と思わせるのは並タイテイのことではないぞよ。
なんでもマンガ雑誌に連載、富士山にショップももっていたらしいからのう。

さてこちらのアニメの内容じゃが、30分三本立て。「キョッキ~」「スイートヤッピー」「なんじゃらピー」の短編でコーセイされておる。
つかキョッキ~ってなんじゃ?こっちがなんじゃらピーって感じじゃわい。
どれも今のアニメとは違って妙にまったりとした展開じゃな。非常にコマ数も少ないが、色使いは当時のファンシーグッズをほうふつとさせるぞ。




ちなみに主人公ののりぴーちゃん以外は、どこかで見たようなキャラクターばかりで、肝心なストーリーも身もフタもない感じじゃが、
夜に流れ星が落ちてくる、最後の話だけはロマンティックでよかったな

主人公ののりぴーちゃんは、あのエヴァンゲリオンの綾波レイ役でおなじみの林原さんが演じておられる事も印象深いぞよ。

現在彼女のグッズ関連は某オークションでコウトウしとるらしいが、・・ワシはこのビデオを100円で購入したぞ。
もちろん、このビデオを買う姿を誰かに見られようもんなら...
「この辱めをどうしてくれる?」
ってショップを後にするがな。五日間くらいは行方くらますぞ!フフ。

話題度(09年8月現在)☆☆☆☆

プレミア度☆☆☆

中毒症状度☆

禁断症状度☆

やっぱりワザワザ買ってまでみることはなかった度☆☆☆☆☆


クリックすると第二回もあるかも


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿